2007年01月06日

同級生の死

昨年末、大動脈瘤破裂で同級生が亡くなり、早速悔やみに行って、奥さんか

らお話を聞いたのですが、思わずもらい泣きしてしまいました。

普段からどこも悪くなかったし、元気で病知らずだったそうです。

それが「お腹が痛い!!」というので行きつけの病院病院に連れて行ったところ、

診察中に突然立ち上がり大声を叫びながら倒れたんだそうです。

すぐに救急病院に搬送されたのですが、そのまま帰らぬ人となってしまった

とのことでした。

私も彼も今年還暦を迎えます。

私は歳を越せましたが、残念ながら彼はだめでした。

彼とは幼稚園から中学まで同じ学校でした。

しかも彼は、幼稚園・小学校と学年で喧嘩が1番強かったのを覚えています。

マラソンも常に学年でトップ、高校生になってからも県下で無敵の1番でしたね。

そんな鉄人があっという間に亡くなるとは思いもよりませんでした。

今日彼の告別式があり、参列してきました。

歳の節目節目には、気をつけたほうがいいですよ。

特に昔ながらの厄年の前後は、健康に気を配った方が賢明かもしれません。

年に一度は必ず健康診断を受診しましょうね!!

亡くなった彼は、基本検診すら一度も受けていなかったそうですから。

それではまた。
posted by キャットミント at 21:47| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

A HAPPY NEW YEAR !!

C02_41.JPGA08_32.JPG

新年明けまして、おめでとうございます!!

昨年はパソコンの調子が悪くなり、メール内のURLが開かなくなるアクシデントに悩まされました。

Internet Explorer の設定を初期化したり、常駐アプリケーションの解除などをおこないましたが、なかなか改善されませんでした。

でもウイルスソフトのIPアドレスの範囲を指定し直してから、よくなったように感じます。

またパソコン起動時間もかなり遅く、重たい感じなんで、いろいろメンテナンスをして頑張ってみたら、心持ちよくなったように思えるまでになりました。

「めもりーくりー」でメモリーの占有域を開放し、「PageDefrag(ページデフラグ)」で仮想メモリーの断片化を解消し、「Auslogics Disk Defrag(オースロジクス ディスク デフラグ)」で超高速デフラグをし、「CCleaner(シークリーナー)」でレジストリやHDD内の不要ファイルを自動で削除、「WinASO RegDefrag(レッグデフラグ)」でレジストリを最適化など、ほかいろいろ試してみました。

今はそこそこ元に戻った感じなので、これからまた発信でそうです。

本年も何卆よろしくお願いいたします!!



 
 
OLYMPUS (オリンパス) デジタルカメラ CAMEDIA

posted by キャットミント at 01:51| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

アボカド

こんばんわ!! \(^o^)/ 我が家のビックリニュースです!!

驚きです!! アボカドの種から芽が出ましたよ!!

〈▼写真下芽が出た2本のアボカド〉
nae14.jpg nae15.jpg

スーパで買ったアボカドの種をプランタに、食べては植え、食べては植えしていたら、その中から2本だけ芽を出してくれました。

マンゴの種も植えているのですが、たぶんアボカドだと思います。

2本とも鉢植えにして、家に中に入れ育てることにしました。
これからますます寒くなるので、枯らさないように頑張ります。

〈▼写真下鉢植えしたアボカド〉
nae16.jpg



posted by キャットミント at 00:00| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

