2007年01月04日

A HAPPY NEW YEAR !!

C02_41.JPGA08_32.JPG

新年明けまして、おめでとうございます!!

昨年はパソコンの調子が悪くなり、メール内のURLが開かなくなるアクシデントに悩まされました。

Internet Explorer の設定を初期化したり、常駐アプリケーションの解除などをおこないましたが、なかなか改善されませんでした。

でもウイルスソフトのIPアドレスの範囲を指定し直してから、よくなったように感じます。

またパソコン起動時間もかなり遅く、重たい感じなんで、いろいろメンテナンスをして頑張ってみたら、心持ちよくなったように思えるまでになりました。

「めもりーくりー」でメモリーの占有域を開放し、「PageDefrag(ページデフラグ)」で仮想メモリーの断片化を解消し、「Auslogics Disk Defrag(オースロジクス ディスク デフラグ)」で超高速デフラグをし、「CCleaner(シークリーナー)」でレジストリやHDD内の不要ファイルを自動で削除、「WinASO RegDefrag(レッグデフラグ)」でレジストリを最適化など、ほかいろいろ試してみました。

今はそこそこ元に戻った感じなので、これからまた発信でそうです。

本年も何卆よろしくお願いいたします!!



 
 
OLYMPUS (オリンパス) デジタルカメラ CAMEDIA

posted by キャットミント at 01:51| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

PC起動時間の短縮

ウイルスソフトを更新してから、インターネットに接続も、またメール送受信もできなくなってしまいました。しかも音まで出なくなり、もう最悪!!

でもいろいろ試し、何とかこのトラブルから抜け出せましたが、今度はPCの立ち上がりに、かなりの時間がかかるようになってしまいました。

調べたところ、ウインドウズの起動時間を短縮には、いろんな方法があるんですね。

不要なソフトを削除したりといろいろ試した結果、なんとか以前よりは早くなりましたが、まだまだかな?

ここで起動時間を短縮するために行ったひとつを紹介します。

レジストリの掃除と再構築で起動を早くする方法です。

以下のソフトをダウンロードして、あなたも一度試してみてください。

EasyCleaner レジストリのゴミ掃除ソフト
不要な設定データーだけを自動的に検出して、削除してくれるフリーソフト

〈入手先〉http://personal.inet.fi/business/toniarts/ecleane.htm
「Download and installation」欄のfiles/EClea2_0.zip(1.28mb)をクリック


NTREGOPT レジストリの最適化ソフト
削除した設定データの残がいを排除して、無駄のない状態に再構築してくれるフリーソフト

〈入手先〉http://www.larshederer.homepage.t-online.de/erunt/
「Download NTREGOPT」欄の「Server1〜Server3」のいずれかをクリック





2006年春モデルパソコン特集
posted by キャットミント at 21:50| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PCニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

