2006年01月13日

義弟亡くなる

9日の夕刻に喫茶店で倒れ、救急車で病院に運ばれた元町議をしていた妹のダンナが、11日の朝早く亡くなったのにはびっくりしました。私よりも2才若いのに残念なことです。
倒れたその日、仕事中に左手、左足がしびれたとのことで、いつも掛かっている日赤病院まで、私の妹とメイゴに送ってもらい、診察を受けたとの事です。
そこでCT検査を受けた結果、軽い脳梗塞と心筋梗塞があるがたいしたことはないといわれ、そのまま自宅に帰ってきたそうです。

それから安静にしていたら楽になったんで、なずけ親が経営している喫茶店に、挨拶がてらコーヒーを飲みに行き、脳出血で倒れたそうです。病院でそこまで見通せなかったのが残念でなりません。1日でも病院に置いていてくれて、翌日に再検査をしていれば、また違った展開になり、死なずに済んだかもしれないと思うと非常に残念でなりません。

この病院は私の仲人さんも左手と左足がおかしいというので、診てもらったら、どうもないとのことで帰ったところ、その日のうちに自宅で倒れ、脳梗塞で左半身麻痺になってしまいました。脳に関してはだめな病院なんですが、私の女房は胃がんでしたが、ここで助けてもらっています。病院も得て不得手があるんでしょうね。それでも私の田舎ではこの病院が1番なんですよ。

バナー 10000003
posted by キャットミント at 21:55| 三重 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

商売繁盛

店1店2
店内写真

今日からレストラン店をオープンさせました。ないことに今日は、ランチタイムディナータイムもいつになく盛況を博しました。
ランチタイムでは、店にいつもよりもお客さんが食べに来てくれましたし、出前もそこそこあり、普段より忙しいお昼でした。
しかも病上がりの女房なんですが、お昼の出前をみんな配達してくれました。助かりはしましたが、働きすぎでガンが転移や再発したらと考えたら、自分が行ってればよかったかなと思ったりして後悔しました。でも仕事を終えてからも元気だったのでなりよりでした。
明日も繁盛しますように、心の中で祈りつつ店を閉めました。

posted by キャットミント at 01:57| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

生まれた日の不思議

昨日帰っていった長男夫婦なんですが、生まれ日がホンダのエデイックスなんです? (ホンダのエディクスは前列・後列のシートが各々3列)
長男の愛車が、実はこのホンダのエデイックスなんです。

写真下エディクスの室内
ホンダ

というのも長男が5月12日、孫が10月13日、それに嫁が8月14日生まれなんです。すなわち12日・13日・14日と続きなんですね、これが。

また寅年生まれの嫁が3代続くとその家は繁栄すると言われていますが、我が家がまさにそのとおりなんです。私の母、私の嫁、それに長男の嫁が寅年生まれなんです。

まだあります。私の嫁が12月14日、長男の嫁が8月14日、それに2男の彼女(フィアンセ)も11月14日生まれなんです。偶然にも14日で共通しているんです。
運命的なものを感じるのは私だけでしょうかね。これって不思議でしょう!



posted by キャットミント at 15:42| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

