2006年03月23日

チャイブ

晴れ今日は温かく天気がよかったのでチャイブの株分けをしました。
6号のつり鉢、2鉢に植えつけて数年たっていて、根詰まりっ状態でした。

カメラ写真下の2鉢が根詰まりっ状態のチャイブ

チャイブ1


チャイブはプランターと6号のつり鉢に分けて植えつけましたが、チャイブの鉢の中にペパーミントがちゃっかり芽を出していたので、これも6合のつり鉢に植え込みました。

カメラ下の写真は植えつけを終わったチャイブペパーミント

チャイブ2



posted by キャットミント at 22:45| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

チンゲンサイ・ユスラウメの花

無料で借りているマイガーデンに、チンゲン菜の黄色い花とユスラウメの白い花がきれいに咲いていました。

チンゲン菜の花

チンゲン菜
はまだ咲き始めなんですが、小さな黄色の花が群れをなして咲いていている様は、満開になればかなり見所がありそうです。

ユスラウメの花

ユスラウメは5月頃に小さなさくらんぼのような実をつけます。甘酸っぱくてすごくおいしい実なんですよ。だから食べるのをすごく楽しみにしているんです。

コメリ・ドットコムのトップページへ


posted by キャットミント at 21:20| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

確定申告とブロッコリーの花

 昨日やっと確定申告を済ませました。家は青色申告なのですが、いつも商工会の方で集計したものを確認してもらい、提出用の書類を作成してもらっています。今年は本当に遅くなってしまいましたが、これで安心して眠れそうです。

今日は久しぶりにマイガーデンを覗きに行ったら、収穫したブロッコリーの株に、たくさんの花が咲いていました。春の足音が、本当に聞こえてきそうな感じがしました。

写真はブロッコリーの花
<strong>ブロッコリの花</strong>
 
ブログの更新も3週間ぶりです。また頑張って投稿していきたいと思っていますのでよろしく。
posted by キャットミント at 00:00| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

